ニュース

清水白桃など4種類のモモが並ぶ「おかやま桃祭り」 今年のモモは大玉で見栄えが良く出来は上々 岡山・総社市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山県の特産、新鮮なモモがそろっています。「おかやま桃祭り」が総社市で開かれています。

 総社市の農マル園芸吉備路農園には、岡山県で収穫された白鳳と清水白桃、なつごころと紅清水の4種類のモモが並んでいます。

 今年は雨がよく降った影響で大玉で見栄えが良く出来は上々です。

(記者) 「このきれいなピンク色の白鳳をいただきます。じゅわっと中から果汁があふれて、とっても美味しいです」

 今年は新型コロナウイルスの影響で他の県に住む親族と会う機会が減っていることもあり、贈答用のモモがよく売れているそうです。

(お客さんはー) 「おいしそうですよね。今は割と白鳳が出ているので、それがいいかなと思います」

 2個入りの家庭用パックや、少し傷があるなどの理由で贈答用の半額以下で販売するコーナーもあります。

「おかやま桃祭り」は26日まで、農マル園芸の吉備路農園など3カ所で開かれています。

(農マル園芸 吉備路農園/緒方達さん) 「県内各所からいろいろな品種のモモがたくさん出てきますので、ぜひいろんなモモを食べていただければと思います」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース