ニュース

〈新型コロナ〉香川オリーブガイナーズが約2カ月ぶりの紅白戦「試合感覚を取り戻す」

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズが、約2カ月ぶりの実戦となる紅白戦を行いました。

(記者リポート) 「曇り空のもとではありますが、久しぶりの実戦に選手の表情は晴れやかです」

 新型コロナウイルスへの感染拡大を防ぐため、アルコール消毒液の使用やベンチ内で選手が間隔を空けるといった対策をとっています。  久しぶりの実戦ということで、「試合感覚を取り戻す」ことと「サインプレーなど連携の確認」に重点を置きました。

(香川オリーブガイナーズ/近藤智勝 監督) 「実戦はこれだけ空きましたけど、その中で選手たちがどれだけ試合の中で適応能力があるのか、スタートとしては思ったよりできていたので、合格点をあげられるんじゃないかと思います」

(香川オリーブガイナーズ/白方克弥 主将) 「一人一人テーマを持って、しっかりできていたと思いますし、まだまだコミュニケーションであったりとか細かい部分っていうのが、実戦を遠ざかっていたのでそこら辺を次回からまた詰めていけたらなと思います」

 四国アイランドリーグplusは当初3月28日に開幕する予定でした。開幕日はまだ決まっていません。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース