ニュース

神戸牛の焼肉重や話題のカシミヤ食パンも 高松三越に神戸のグルメやファッション集結

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 神戸の魅力が盛りだくさんです。神戸が全国に誇るグルメやファッションが高松市のデパートに集まりました。

 あつあつの肉まんに選りすぐりのコーヒー豆。高松三越で10日から始まった「神戸セレクション」には、グルメなど約1800品が並んでいます。

 出店されている中には「肉料理かやま」の「特選 神戸牛焼肉重」があります。神戸牛の中でもA5ランクだけを扱い、創業以来の秘伝のタレで丁寧に焼いています。

 5年間で累計20万本売れている「まほろば」の「神戸 王様のカシミヤ食パン」も出店しています。

(赤木由布子リポート) 「ふわふわなんですけど、弾力はしっかりしてます」

 朝、神戸で焼き上げたものを直送して販売しています。

 また、紅茶専門店が出している本格派のアールグレイのソフトクリームもあります。

(赤木由布子リポート) 「アールグレイの香りが口の中にじゅわーと広がって、すごくおいしいです。あと、味もさっぱりしていて食べやすいです」

 神戸は革製品も有名で、小物のほかバッグや靴などもあり買い物客でにぎわっていました。

 神戸セレクションは、23日まで高松三越で開かれています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース