ニュース

インドネシアの人気タレントが岡山の魅力をPR 

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 インドネシアのタレントが、岡山の魅力をPRする番組の撮影のため後楽園などを訪れました。

 プリシア・ナスティオンさんは、インドネシアの人気タレントです。インドネシアで放送される番組で岡山の魅力を伝えるために、浴衣姿で後楽園を訪れました。

 プリシアさんは後楽園の簡素な美しさや、岡山城の迫力などを楽しみながらカメラの奥の視聴者に魅力を伝えていました。

 このツアーは、インドネシアやマレーシアに多いイスラム教徒・ムスリムの観光客誘致に向けた取り組み「岡山型ヘルス・ツーリズム」の一環です。

 昨年、岡山県に宿泊したマレーシアとインドネシアの観光客は約4170人、そのうち約7割がムスリムだといいます。ムスリムの観光客の誘致には、特別な配慮が必要です。

(記者) 「こちらのラーメン屋にはムスリムに配慮している印、ピーチマークがついています」

 ピーチマークは、ムスリムが宗教上食べられない豚肉などを取り除いたメニューを提供できる飲食店が持つ、岡山県独自の印です。

(インドネシア タレント/プリシア ナスティオンさん) 「私が岡山で訪れたラーメン屋も寿司屋もムスリムに対応していて、普通のラーメンは豚の出汁で作られたものが多いですが、違うものが味わえました。イスラムの人たちも安心して岡山を訪れることができます」

 ただ、現在ピーチマークがついている飲食店は21店とまだ多くないのが現状で、さらに浸透させていくことが課題といえそうです。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース