ニュース

女子プロゴルファー森田遥選手「賞金トップ10目指す」ツアー4年目…地元・高松で壮行会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 高松市出身の女子プロゴルファー森田遥選手が3月から始まる日本ツアー4年目を前に、「勝ちにこだわる」と意気込みを語りました。

 ドレスに身を包み、試合とはちょっと違う雰囲気で会見に臨んだ森田選手。シーズンオフに取り組んでいるトレーニングや新シーズンの目標を語りました。

(森田遥 選手〈22〉) 「ドライバーのスイングができるとアイアンのスイングもはまってくるので、ドライバーを重点的にやってます。どの試合でもいいので勝ちたい。賞金ランキングトップ10を目指していきたい」

 森田選手は2016年から日本ツアーに参戦。これまでに優勝1回、3年連続で賞金シードを獲得しています。

 その後行われた壮行会には、ファンや支援者ら約130人が集まりました。森田選手は参加者と一緒に写真を撮ったり、抽選会を楽しんだりしました。そして、地元・高松でたっぷりとパワーをもらい、気を引き締めていました。

(森田遥 選手〈22〉) 「自分の年代だったり、年下の子がすごく頑張ったりしているので。去年は勝つことができなかったんですけど、結果を出さないと認められない世界だと思っているので、今年は勝ちにこだわって一生懸命頑張りたいと思います」

 女子ゴルフ・LPGAツアーは3月、沖縄で開幕し、今シーズンは39試合が予定されています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース