ニュース

日本代表で五輪経験も カマタマーレ讃岐の新監督が就任会見

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 攻撃的なサッカーで1年でのJ2復帰を目指します。サッカーJ2からJ3降格が決まったカマタマーレ讃岐。上村健一新監督が高松市で就任会見に臨みました。

(カマタマーレ讃岐/上村健一 新監督) 「僕自身強い気持ちを持って選手と共に戦い、必ず1年でJ2に上げられるよう日々トレーニングをしっかりとみんなで積み上げていきたい」

 上村新監督は熊本県出身の44歳です。選手時代はJ1の広島やセレッソ大阪などでプレーし、日本代表としてアトランタオリンピックにも出場しました。

 カマタマーレがJFLで戦っていた2013年からヘッドコーチを務め、今シーズン限りで退任した北野前監督に代わって、来シーズンの指揮を執ることになりました。

 上村新監督は「これまでは選手の特徴を生かしきれない試合があった」として「ベテラン若手関係なく選手をサポートして戦いたい」と決意を述べました。

(カマタマーレ讃岐/上村健一 新監督) 「難しい環境だろうが何だろうがあるもので、しっかりと工夫しながらいる選手でしっかりと選手にお願いしながら、結果を残していきたい」

 上村新監督の下、新生カマタマーレは1月13日に始動する予定です。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース