ニュース

高松の夜を盛り上げよう!グルメから雑貨まで…国際色豊かな「夜市」

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 夜のイベントで海外からの観光客にも高松市を楽しんでもらおうと、飲食店などを集めた夜市が商店街で開かれています。

 高松西高校の書道パフォーマンスで始まった「たかまつ国際夜市」です。  夜の高松の街を盛り上げ、地元の人だけでなく、外国人観光客にも楽しんでもらおうと高松青年会議所が開いたものです。

 高松市の丸亀町グリーンにはベトナム・韓国料理などのグルメから、アフリカ・マラウイの雑貨店まで国際色豊かな約20の店が並んでいます。

 また、外国でも人気のある日本酒が無料で振る舞われました。

(ドイツ人女性はー) 「(Q.ビールが一番ですか?)いいえ、ビールより日本酒のほうが好きです」

(ドイツ人男性はー) 「(夜市を)気に入ったよ。全然知らずに来たけどいいですね」

 また、日本の文化を知ってもらおうと、折り紙をしたり和服を着たりできるブースもあります。

(訪れた人はー) 「夜市は会社の帰りにいいんじゃないでしょうかね」 「いろんな所(国)も楽しめるし、振る舞い酒もいただけたし、すごく楽しいイベントだと思います」

 「たかまつ国際夜市」は19日も午後6時から10時まで開催しています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース