ニュース

決勝トーナメントベスト8かけた激戦に岡山から声援

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 2018FIFAワールドカップ、決勝トーナメントで史上初のベスト8進出を目指した日本。激戦となったベルギーとの試合には、岡山からもたくさんのサポーターが熱い声援を送りました。

 岡山大学の学生が開いた応援イベントには、未明にもかかわらず約60人が集まりました。

(サポーターはー) 「3対2で勝ちます」 「もうガンガン打ち合ってほしいです、とにかく攻撃的にいってほしいです」 「勝ってくれー」

 グループステージで、出場チーム最多の9得点をあげているベルギー。前半、日本は何度も攻められますがこれをしのぎ、0対0で折り返します。

 ハーフタイムに配られたのは「ベルギーワッフル」。みんなで食べて吉報を待ちます。  その思いが通じたのか…後半3分。原口がゴール左隅にシュート!

(記者) 「日本が先制しました、岡山も盛り上がっています」

 さらに後半7分には、香川からのパスを受けた乾が鮮やかなミドルシュートで日本2点目!

 しかし、その後立て続けにゴールを許し、2対2の同点に。初のベスト8進出をかけた一戦は、一進一退の攻防が続きます。    そして…後半アディショナルタイムにまさかの逆転で2対3。  日本初のベスト8進出は、あと一歩届きませんでした。

(サポーターはー) 「ちょっと勝てるかなって思いました、悔しいですね」 「一番悔しいのは選手たちだと思うんですけど、胸張って帰ってきていただきたいなと、またこれからも4年後も頑張ってもらいたいです」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース